×
ただいまの混雑状況
駐車場
2F大浴場
3F岩盤浴・リクライナー・くつろぎスペース

家族風呂

本日のご予約状況

電子回数券を確認する
×
ただいまの混雑状況
駐車場
2F大浴場
3F岩盤浴・リクライナー・くつろぎスペース

家族風呂

本日のご予約状況

2020年9月29日 お知らせ

ランナーズプランのご案内

※イベントの内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。

照葉スパリゾートランナーズプラン

照葉スパリゾートをランニングステーション(ランニングする際の拠点)としてご利用いただけるプランです。入浴料金+300円で大浴場のロッカーに荷物を預けてランニングに出ることができ、ランニング中の駐車料金も無料でご利用いただけるプランです。走ったあとには大浴場をご利用いただけます。



広く快適な道、そして最高の景色

アイランドシティで走りませんか?


ロッカーに荷物を預けて
万全の準備をととのえ
心置きなくランニングに出かけられるサービス
ランニングステーション、通称「ランステ」

九州最大級の温浴施設を
ランナーたちの拠点、ランステとして利用できる
照葉スパリゾートのランナーズプラン

「ランスパ」

ランニング後には大浴場が利用でき
リラックスして疲れた体を癒すことができます

併設の飲食店で お食事を楽しんだり
マッサージや鍼灸整体など
様々な楽しみ方がございます

照葉スパリゾートは
皆様の充実したランニングライフを
応援いたします







ランナーズプランなら着替えのために脱衣ロッカーが使える! ランニングのために一時退出ができる! 走ったあとは大浴場が利用できる! ランニング中の駐車料金も無料になる!

照葉スパリゾートのある「アイランドシティ」は人々が暮らしやすいように設計された実験都市なので、歩道がとても広く設計されており自転車と歩行者のレーンがしっかり別れている場所も多く、安心して安全にランニングを楽しむことができます。また、信号が少ないのも特徴で、自分のペースをしっかりと保って走ることができます。自然豊かな中央公園や雁の巣レクリエーションセンター、波音の心地よい海岸沿い、爽やかな風が吹き抜けるあいたか橋や海の中道大橋など、気持ちよく走れる町並みが皆様をお待ちしています。
はじめてアイランドシティを走る皆様が安心して楽しめるように、モデルコースを3つご用意しました。ショート、ミドル、ロング。どのコースもかならず周回コースを通過するようになっていますので、ご自身のコンディションに合わせて距離を増やすこともできます。もちろん、この3コース以外のお好きな道を走っていただくこともできます。お気に入りの景色や理想的なルートを自身の脚でみつけるのも、楽しみのひとつです。魅力溢れる街「アイランドシティ」で素敵なランニングライフを送れるように、照葉スパリゾートは応援いたします。

ご利用方法

照葉スパリゾートホームページの
大浴場のご紹介ページを
別ウィンドウで開きます

福岡市総合体育館の外周に設けられた1周800mの周回コースです。自分にあった距離を走ることができ、タイム管理もしやすいので、一定のペースを保って走ることが好きな方にもおすすめです。

【POINT!】
スパリゾートのすぐ隣に位置する周回コースなので、体力に自信のない方も、疲れたらすぐに照葉スパリゾートに戻ってくることができるので、安心してチャレンジできます。

信号の少ないルートで、中盤では日本最大級(全長430m)の歩行者・自転車専用海上橋のあいたか橋を通る歩行者専用道路メインのコースです。かたらい橋を抜けたあと直進せずに右折してあいたか橋方面へ戻ると2.9kmの周回コースになりますので、自分の体力に合わせて楽しむことができます。
【POINT!】
あいたか橋の心地よい潮風や砂浜の波音、中央公園の木々の香りなどを全身で感じる爽やかなコースです。

絶景広がる海の中道大橋を抜け「ガンレク」の周回コースを走るルート。体力に自信のある方は周回数を増やしてみるのもおすすめです。また、ガンレクを通り過ぎると海の中道や志賀島方面へ行くこともできるので、体力に自身のある方はチャレンジしてみてはいかがですか?志賀島一周とミドルコースを組み合わせることで約42キロに!
【POINT!】
海の中道大橋から見える博多湾は絶景。車道からはみることのできないパノラマビューを是非ご堪能ください。橋の上から見る夕日も絶景です。





注意事項

体調がすぐれない場合は直ちに中止してください
怪我•事故については一切の責任を負いかねます
繁忙期は利用不可になる場合がございます
最終受付時間までにお戻りにならなかった場合はロッカー内のお荷物を回収いたします
途中キャンセルはお断りさせていただきます

出発時にお渡しする番号札は紛失されないようにご注意ください
館内ご利用中のお客様のランナーズプランへの切り替えはできかねます
ランナーズプランご利用前のご入浴はお断りいたします
ランニングの際は交通ルール•マナーを守るようにお願いいたします
イベント、プランの内容は予告なく変更または中止になる場合がございます。

CLOSE

電子回数券を確認する

電子回数券対応の会員カードご登録後、約1か月後より確認できます。
※回数券をご利用される際は、必ず会員カードをフロントにご提示ください。

×
ただいまの混雑状況
駐車場
2F大浴場
3F岩盤浴・リクライナー・くつろぎスペース